HOME >> 極秘任務ダンボールを探る >> 組あわせ自由

組あわせ自由

組あわせ自由

ダンボールで夢のマイホーム。

あなたの書斎やキッチン、お気に入りの音楽と一緒にダンボールハウスを作ってみましょう。

ダンボールはまず無料で手に入れましょう。

電気店の裏口や商店街に行けタダでもらえます。

問題となってくるのは強度・撥水性が考えられます。

まず強度についてですが、五枚くらいのダンボールを、ボンドで張り合わせるとものすごく強くなります。

貼り合わせをする場合は、紙目を意識しながら、縦・横と貼り合わせて行くのが良いでしょう。

最大の問題は、風雨を防ぐ方法になります。

しかし、ダンボールで雨を防ぐとなると至難な業です。

考えられる方法としては、上記の方法でダンボールを張り合わせ、その上で耐水性ニスを塗る。

それを組み合わせて作るとき接着剤に耐水性のものを使う。

ニスでなくても、カシュウなどでもいいかもしれません。

組み合わせた上でダンボールの上に丁寧にビニールシートを接着していけば上のほうと側面は水の問題はなくなると思います。

基礎を組む感じでレンガや石を敷き詰めてその上にダンボールハウスを置くという方法があります。。

「ダンボールハウス建築」

・ダンボール(拾ってくるか貰う)

・水性ボンド。

・耐水性接着剤。

・耐水性ニス。

・レンガ・石とかを拾ってくる。

ダンボール建築工法には、テント型、小屋型、寝袋型、ツーバイフォー型、モノ構造体型、無セキツイ型などがある。

意外な居住形態として、寮型、賃貸型、ルームシェアもある。

圧巻は、十数台の冷蔵庫で囲われ、その中がきれいに収納庫になっている繁華街近くのハウスだ。

あなたの思いのまま、わがままで、ダンボールが生まれ変わります。

そしてダンボールハウスの最新では、インスタントハウスなるものが登場してきてます。

博覧会など期間限定で行われるイベントでの簡易ハウスや災害時、避難者などのための家屋に最適のようです。

1辺8フィートの正三角形ボードとドアによって組み立てられていて、建設には数人で1日かかります。


極秘任務ダンボールを探るは情報収集にお役立てください。

ダンボールの強さの秘密や環境にやさしい素材で出来ている事などが解明される事でしょう