HOME >> 人が知らないダンボールの魅力 >> エコとダンボールの高いリサイクル率

エコとダンボールの高いリサイクル率

ダンボールがどうしてエコに役立つか、それは高いリサイクル率を誇り、「繰り返し何度も使用することができるもの」として知られているからです。

地球の資源には限りがあり、いつかは「地球上からなくなる」と言われる物質なども多く(石油や石炭がそのひとつになります)、私たちは「少しでも長く資源を長持ちさせる為に、工夫をする」と言うことが求められています。

そんなエコ生活を語る時、高いリサイクル率であるダンボールはとても参考になりますよね。

「エコ」と言ってもすぐに結果を出すことができるものは僅かだと思いますが、その中でダンボールがしっかりしたリサイクル率を誇り、何度も繰り返し使われているのは、「努力すればエコに役立てることができる」と言う証明になるのではないでしょうか。

まだまだエコ意識が高いとは言えない私たち人間ですが、ダンボールを通して「エコ」について学びなおしてみたいものです。

またダンボールを通して、未来を生きる子供たちに「エコ」を教えることができたら良いですよね。


極秘任務ダンボールを探るは情報収集にお役立てください。

ダンボールの強さの秘密や環境にやさしい素材で出来ている事などが解明される事でしょう