HOME >> 人が知らないダンボールの魅力 >> ダンボール原紙

ダンボール原紙

よく知られている様であまり知られていないのが「ダンボール原紙」です。

「ダンボールと言えば箱などの形をしている」と言う認識の人が非常に多いのですが、実はダンボール原紙をくり貫いてダンボールを作っているのですね。

ダンボール原紙には様々な種類があり、野菜の発送などに利用することができる「防水加工をしたダンボール」から強度が強い「クラフトライナー」まで、用途に合ったものを選ぶことが出来るというメリットがあります。

たくさんの種類のライナーがあるということは、それだけ私たちの生活で必要とされているダンボールの種類が多いのだということになるのではないでしょうか。

ダンボール原紙の豊富さは、私たちがいかにダンボールを必要とし、多くの場面で使用してきたかのバロメーターにもなるということですね。

ダンボールはもちろん原紙のまま購入することが可能ですので、「原紙が欲しい」と言う人は、インターネットのダンボール専門のオンラインショップを探してみて下さい。


極秘任務ダンボールを探るは情報収集にお役立てください。

ダンボールの強さの秘密や環境にやさしい素材で出来ている事などが解明される事でしょう