HOME >> 人が知らないダンボールの魅力 >> 愛されダンボール

愛されダンボール

ダンボールは「リサイクル率が高い」「エコに役立つ」と言うこと以前に、多くの人に愛されているアイテムだとも言われています。

箱や便利アイテムとして私たちの日常生活に欠かせないものとなっているダンボールですが、実はそれ以前に「シンプルな遊びを楽しむことができる便利なもの」として子供たちから愛され、遊びの幅を広いものにしてくれているものでもあるのです。


ダンボールはそのまま置いておいても子供たちが遊びで使用することが可能ですし、たくさん用意して並べればトンネルに、色々な形にすればダンボールハウスとして遊ぶことが可能。

使い勝手がよく加工が簡単なダンボールは、幼稚園や保育園の工作グッズとしても大人気。

保育園や幼稚園では、ダンボールを切っておもちゃにするだけでなく、紙を貼ったり色を塗ったりして色々な遊びを楽しんでいます。

分厚いのでカットするのは大人ですが、子供たちも絵を描いたり色を塗ったりして遊ぶことができますので、家庭でもダンボールを使った遊びをしてみたいですよね。


極秘任務ダンボールを探るは情報収集にお役立てください。

ダンボールの強さの秘密や環境にやさしい素材で出来ている事などが解明される事でしょう