HOME >> 人が知らないダンボールの魅力 >> 箱の形と種類に注目

箱の形と種類に注目

一言でダンボールというと、大抵の人がみかん箱のような上下の開くタイプのものを想像してしまうのではないでしょうか?

確かにそれらもダンボールといえるのですが、それとは別に様々な形があるという事を知ってみ置いてください。

様々な形、そしてそれに合わせた使い道という物があると思いますので、それらにも注目し上手い利用が出来るようになってくるといいでしょう。

実際そのダンボールというのは紙で出来てるワケですから、箱の蓋が取り外し可能無い奴であれ、蓋を閉めやすい奴であれ、何で出来ているかというのが変わらない分、コストも案外低くて済むと思います。

コストが低くて済むという事は案外利点にもなると思いますし、形が少し違うだけでもプレゼントなんかにも向いていますから、最近ではお店でやすくダンボールを元にした商品が販売され、それらがて手作りのプレゼンと系のものを詰めるの何かにも使われる事があると思います。

種類に注目し、それを生かしていく事が出来るようになるのには、その箱の特徴を詳しく知っておくことが重要になるので、皆さんもまずは箱の特徴、そしてどういった事に生かせるのかを知ってみてください。

もちろんみかん箱のような形のものを含めて、便利な物として見直していくのも面白いと思います。


極秘任務ダンボールを探るは情報収集にお役立てください。

ダンボールの強さの秘密や環境にやさしい素材で出来ている事などが解明される事でしょう